つくし報

【速報】三省堂書店で三大企画スタート

カテゴリー:つくしチームからのお知らせ2018.02.16

きのう、2月15日は名古屋駅にある三省堂書店名古屋本店さんに搬入に行ってきました。
今日から1か月間、3つの企画を同時開催します!

 

【つくしのICカードケース展】
【つくしの選抜アートカード展】
【つくし荘ポストカードコレクション】

舞台は、レジ横にあるこのカードラックです。

つくし報_42_1

80名近くのアートがICカードケースに、ポストカードに凝縮しています。

それぞれの企画をちらっとご紹介していきますね。

 

【つくしのICカードケース展】
初の試み、30人の作家陣によるICカードケースの展示販売企画です。

つくし報_42_2

ICカードケースは合皮製で、硬さもあり、かつ軽いしっかりとした素材。
絵柄からボールチェーンの色まで作家陣がこだわったデザインが出揃いました!
各1,900円でおよそ1か月の限定販売。
新生活が始まる季節が近づいてまいりました。カードケースの新調に、ぜひ(^^)

万が一品切れだった場合もすぐに生産しますので、
後ろの注文書でご注文ください。

つくし報_42_3

 

【つくしの選抜アートカード展】
こちらも初めての試み。
観て・買って・飾って楽しい、つくしのオススメ作家のポストカードと額のご紹介企画です。
つくしの企画にご参加いただいた作家陣から、魅力的な作家陣にお声がけしてご紹介していきます。

つくし報_42_4

各作家、9種類のポストカードが出揃いました。
全部揃えたくなる力作がずらり…!

 

つくし報_42_5

合わせて、つくし荘会場(納屋橋Komore)などでお世話になっている高山額縁店さんに「ポストカードの映える額」を特注!
ポストカードと合わせたいオリジナル額を限定販売します。
ラック上部の見本のように、アートカードが愛しいインテリアになります。
手の届きやすいアート、ポストカード。
コレクションするのも楽しいけれど、お気に入りのアートとしてたのしんでもらえれば嬉しいです。
同じものは二度とない、とっておきのフレームは必見です!

 

つくし報_42_6

【つくし荘ポストカードコレクション】
昨夏お楽しみいただいた「つくし荘昨夏選抜展」ポストカードも、ご好評につき再販させていただくことになりました。
選抜作家陣の魅力的な作品はやっぱり揃えたくなりますね。オリジナル額に合わせても楽しいです

魅力的なグッズが勢揃い。
ぜひ、お仕事帰り・買い物ついでにお立ち寄りください!
会期中の様子も追ってレポートしますね。お楽しみに。

 

◼︎同時開催企画
【つくしのICカードケース展】
【つくしの選抜アートカード展】
第1弾:いわせまいこ/かわいみな/すとら/jilljilling/Risa Suzuki/pum
【つくし荘ポストカードコレクション】
◼︎期間:2/16(金)〜3/18(日)
◼︎会場:三省堂書店名古屋本店
(JR名古屋駅直結 JRゲートタワー、タカシマヤゲートモール8階)

 

〜つくし報 NO.42〜
書き手:大澤

PAGE TOP