つくし報

がっつり冬休みをいただきました

カテゴリー:スタッフ日記・雑記2018.01.12

みなさん、お正月はどのくらいおやすみを取れましたでしょうか?
私は有給休暇との組み合わせで11連休を獲得しました。11連休!おそらく社会人史上最長です!!

 

おうちでつくしの仕事などはちょこちょここなしつつ、大掃除や年賀状をこなして、

年越しそばを食べて、
(ご存知ですか?コロッケそばって最終的にお芋がふわふわになって美味しいの)

つくし報_37_1

正月が明けても残ったそばを食べて、

 

年明けに信州の実家に帰省して、
そばを食べて(そばは戸隠そばに限ります)、

つくし報_37_2

 

次の日もそばを食べて(鴨南蛮に目がありません)、

つくし報_37_3

2泊3日、結果毎日そばを食べ続けました。

 

11日間のうち、6日は手を替え品を替え、そばを口にしていました。
まだ飽きません。今からそばでも大丈夫。私の体はそばで出来てるの。

もし展覧会などで差し入れをいただけるのであれば、私の分はお蕎麦がいいくらいです…冗談です。つくしチーム内にそばアレルギーがおりますので結構です。

 

——————————

 

冗談はさておき。
去年は喪中でしたのでこの休みは久しぶりに年賀状を書きました。

仲のいい友人たちにはつくしの年賀状・クリスマスカード展で入手したカードを。

つくし報_37_4

一部つくし荘出展作家ポストカードもございます。

 

これはあの子、これはあの人、と
送る人の顔を一人一人思い浮かべてカードを選ぶのって楽しいですね!
喜んでもらえていたら嬉しいなあと一枚一枚メッセージを書きました。

 

このつくしの年賀状・クリスマスカード展、
500枚を超える売り上げとなりました!中には50枚、70枚売り上げる作家さんも…!
今回の企画も好評でしたので、今後もグリーティングカード展やブックカバー展を開催できるよう、今年はひとつひとつの企画を昨年以上に面白く・丁寧につくりあげていきたいなと思います。

今年もよろしくお願いします。

 

〜つくし報 NO.37〜
書き手:大澤

PAGE TOP