つくし報

初の試み!つくしの写真展

カテゴリー:つくしチームからのお知らせ2017.12.08

【 #ARTはっけん_つくしの写真展 】 始まっております。
クリエイターのみなさん、アートファンのみなさんによるスマホ写真展です。

つくし報_32_1

 

この企画はつくしチーム初!展覧会に参加するドキドキをアートファンのみなさんにも感じてもらいたいと願い実施してみた、という試みです。
「インスタ映え」が流行語大賞を獲った2017年、日付を区切って(11/13〜26の2週間)、その期間で出会った“これってARTかも!”という瞬間を写真に切り取って応募してもらいました。
いつも作品をつくっている方やハンドメイドを楽しんでる方、そしてアートファンのみなさんはどんな視点でものを視ているのか?そのセンスで写真を撮ったらどうなるのか?

 

こうなりました!

つくし報_32_2

つくし報_32_3

ランダムに情報の流れてくるSNSをモチーフに、スクエア型の写真をポップに展示しました。

北は北海道から南は…どこだろう?作家さん、展覧会に訪れてくださるファンのみなさん、そしてせっかくだからつくしチームメンバーも一緒に(小太郎も…?)参加しています。
かたや紅葉、かたや雪景色。この2週間でもさまざまな景色があるのねと感心してしまいました。

 

この企画、お年玉つきのコンペ展にもなっております。
ご覧くださいましたら、面白い!いいね!これはアート!と思った写真3点のキャプションに、「アート!」のシールを貼ってあげてください。

つくし報_32_4

会期は17日まで。ぜひ、遊びにいらしてください。

 

◼︎#ARTはっけん_つくしの写真展 (写真の散歩道協賛企画)
◼︎会期:12/4(月)〜17(日)
◼︎会場:納屋橋Komore(高山額縁店 地下1階ギャラリー/月〜土:10-19時/日:12-17時)

 

〜つくし報 NO.32〜
書き手:大澤

PAGE TOP