つくし報

つくしのグリーティングカード展、はじまりました

カテゴリー:つくしチームからのお知らせ2017.07.28

暑中お見舞い申し上げます。
名古屋の夏は暑いですねえ。夜になってもひかない温度・湿度がじわじわと体力を削っていきます。。。
みなさんもどうぞご自愛ください。

 

 

さて、学生のみなさんはいよいよ夏休みに突入する頃でしょうか。
海も旅行もいいけれど、ゆっくり時間の取れる夏休み、暑中お見舞いなんて書いてみてはいかがでしょうか。

 

【つくしのグリーティングカード展】、三省堂名古屋本店さんにて始まっております!

いいグリーティングカード、揃ってまっせ。

つくし報_17_1

つくしのブックカバー展・選抜作家の原画展示販売(作家原画展つくし荘)の記憶も新しい三省堂書店さんとの共催イベント、第3弾としてグリーティングカード展を開催しています。

今回はサンキューカード(ありがとう)とハッピーカード(おめでとう)、
それぞれ30種類の作家オリジナルカードの展示販売です。

ずらり。

つくし報_17_2

こちらがサンキューカード。

つくし報_17_3

こちらがハッピーカード。

 

暑中お見舞いとは言ったものの、今回は夏カードと限定はせず、テーマに沿った(おめでとう/ありがとう)のカードを募集しました。
季節を問わず使えるので、ちょっとしたご挨拶やプレゼントへの添え状にしてもいいかも。
ポストカードサイズですので、純粋にコレクションとしてもお楽しみいただけます。私のようなポストカードコレクターの方にはたまりません。

1枚180円で販売中。書籍や雑貨と一緒に、ぜひお買い求めください。
なお、60種類のカードより2種類を優秀賞として表彰します。購入枚数ももちろん加味しますので、お気に入りの作家さんが見つかりましたら、購入することでぜひ応援してあげてください。

 

ちなみに三省堂書店さんは、本を探すのはもちろんのこと、雑貨やカフェメニューも充実していてとっても楽しいですよ。

つくし報_17_4

つくし報_17_5

カフェメニューも充実してます!
コンセントも用意されてて嬉しい。

 

 

つくしのグリーティングカード展】開催中!

 

〜つくし報 NO.17〜
書き手:大澤

PAGE TOP