つくし報

コンペ受賞展開催中!(まんじゅまるさん at MITTS COFFEE STAND)

カテゴリー:つくしチームからのお知らせ2017.05.19

名古屋の伏見・丸の内エリアといえば、オフィスビルや問屋でたくさんの人が行き来するエリア。
そんな一角のおしゃれで気軽なコーヒーショップ、MITTS COFFEE STAND。

つくし報_6_1

こちらで「まんじゅまる」さんの個展が始まりました。

この個展、つくしチーム主催の販売コンペ展「つくしの年賀状・クリスマスカード展」にて
売上1位の方の副賞・個展開催権を使って開催されています。
実はまんじゅまるさん、つくしの企画は「つくしの年賀状・ポストカード展」が初参加。
彗星の如く現れて、売上1位をかっさらっていった、我々もまだ見ぬ作品の多い方なのです。

というわけで、どんな作品があるのかなあと楽しみにやってきました。

つくし報_6_2

お昼時のミッツコーヒー。実は私、よくお昼休みに来ています…
ミッツコーヒーはコーヒーはもちろんのこと、マフィンやサンドイッチなど、フードがとてもおいしくて、ランチやティータイムにぴったりです。

つくし報_6_3

つくし報_6_4

きょうのランチでーす。個人的にはキッシュがお気に入り。
季節野菜を使ったクロックムッシュもおいしいよ。
…ついつい食欲がムクムク。

つくし報_6_5

もちろん、作品も楽しんでいきます。
濃厚な色でがっつり、かつしっとり描き上げられた作品たちが並んでいます。

つくし報_6_6

ミッツさんのオーナーいわく「最近は淡い色を使う子をよく見るんですけど、濃い絵が見られていいですねえ」。
はい、わたしもそう思います。

まんじゅまるさんの個展は、5月28日(日)まで開催中!
ぜひぜひ、お立ち寄りください。

[まんじゅまる 個展]
■会期:2017年5月15日(月)~28日(日)
■会場:MITTS COFFEE STAND(名古屋市中区)

 

ギャラリーやお店など各所で開催するつくしのコンペ展、
様々な思いをもって参加されている方が多いのですが
(賞を獲るぞ!とか、友達・家族に見てもらえるところで展示したいな、とか、久しぶりに制作してみよう、とか)
個展開催権をご用意しているコンペもありますので、我こそはという方のご参加、お待ちしております。

今年はこれから、2016年に個展開催権を獲得したつくし賞上位3名の個展も控えています。
優秀賞を獲る方の作品って、やはりそれぞれ、たくさんの人の心に残るポイントがある気がします。
作品の良さに触れていただきたいのはもちろんのこと、
未来のコンペ上位を狙うみなさんには各作家の何がお客さんの心を射止めるのか、
ぜひ会場で、生の作品を観て、感じに来てほしいなと思っています。
もちろんそうでないみなさんにも純粋にお楽しみいただけるととても嬉しいです。

【第8期 作品公募展 つくし賞 金・銀・銅賞受賞展スケジュール】

[金賞受賞:Ami個展]
■会期:7月25日(火)~30日(日)
■会場:ART SPACE A-1(名古屋市中区)

[銀賞受賞:きみこ個展]
■会期:6月30日(金)~7月30日(日)
■会場:レストランものがたり(岐阜県可児市) ※オリジナルデザートも販売!

[銅賞:kamu個展]
■会期:8月1日(火)~8月13日(日)
■会場:MITTS COFFEE STAND(名古屋市中区)

〜つくし報 NO.6〜
書き手:大澤

PAGE TOP