つくし報

【開催中】東急ハンズANNEX店さんと共催!アートグッズショップ

カテゴリー:つくしチームからのお知らせ2017.04.28

つくしのブックカバー展が好評で嬉しい今日この頃ですが、
つくしチーム、名古屋・栄エリアでは東急ハンズANNEX店さんと共催でさまざまなアートグッズ企画をお楽しみいただいています。

こちらで販売しているのは、作家さんたちがすべて自身で企画・制作したオリジナルアートグッズ。

つくし報_2_1

2014年から催事企画として定期的に大型販売イベントを開催し、
2015年冬より、加えて常設販売コーナーを設置させていただいています。

常設販売コーナーでは、販売イベントで好評だった方を中心に、月替わりでさまざまな作家さんのアートグッズをご紹介しています。

最近すっかり定着してきてとても嬉しいのですが、
実は期間限定で、毎月第1(第2)土曜日にラインナップが変わりますので
うっかりお買い忘れのないようご注意ください!

現在の常設販売コーナーは2箇所。
東急ハンズANNEX店8階の「常設作品店 つくし堂」と
セントラルパーク内・東急ハンズパークストアの「なごや栄動物園」です。

東急ハンズANNEX店8階 文具売り場では、
今月は点描アートみさきさんとmiiiさんをご紹介しています。

つくし報_2_2

つくし報_2_3

エスカレーター近くの特設ラックでご紹介していますの、ぜひチェックしてみて。

一方、アニマルモチーフのアートグッズをずらり揃えた「なごや栄動物園」は
地下街・セントラルパーク内の東急ハンズANNEX店特設ショップ「パークストア」にて開催中です。
セントラルパークの東側の通り(カフェサンマルクさんのある通り)にこんなおしゃれなショップが。

つくし報_2_4

つくしチームのセレクトだけではなく、お店や他の販売企画者さんのセレクトしたグッズもずらりならんでいて、まさに動物園!アニマル好きにはたまりません。

今月のラインナップは、ゆっくんさん、暗黒電波美術家ボブ山さん、あすかさん、pim-pomさん、
Ikunaさん、パンダさん工房さん、星咲智裕さん。
かわいいグッズがずらり。

つくし報_2_5

つくし報_2_6

つくし報_2_7

つくし報_2_8

つくし報_2_9

カワイイ!とお客さんも思わず手に取ってくださいます。
アート系の展示・販売イベントで作家さんと話してお買い物するのも楽しいですが、
こうやってお店で手に取って、じっくり品定めしてからお買い物ができるのもいいものです。

どちらも今回のラインナップは5/5(金・祝)まで販売中。
地下鉄・名鉄瀬戸線直結の便利なアクセスですので、
お近くの方、近くにお立ち寄りの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

6月はセントラルパークの催事スペース「パークスクエア」にて、
期間限定・さらに大型のアートグッズショップを展開します。
こちらもご期待ください!!

PAGE TOP