つくし報

代表からのごあいさつ

カテゴリー:つくしチームからのお知らせ2017.04.16

はじめまして。いつもお世話になっております。
【つくし荘】という展覧会名=屋号で、2009年から活動しております。

ことの発端は、専門学校時代の同級生や先輩後輩とグループ展を開催することになり、
開催が春だったので春の花【つくし】と、
人が集い会話が生まれる場所にしたいなぁと思い【荘】と、
名付けて企画したのが始まりでした。
それから、グループ展つくし荘を来年も開催しよう!毎年開催しよう!となり、
友達の友達、前回たまたま観に来ていた作家さんなど、
少しずつ出展者の輪が広がっていき、輪が広がったのでそれに合うように企画も増え、
ほんとうにありがたいことに、今まで続けて来ることができました。

チームメンバーは、芸術系出身のサラリーマン&OLの集まりで、
2016年から屋号を【つくしチーム】と改め、本格的に活動を始めました。

名古屋や東海地方にも、作品をつくる作家さんがたくさんいます。
そんな数々の素敵な作家作品に出会うたびに、ぼくたちは心を躍らせています。
もっとたくさんの人にこの充実感を知ってもらいたい!
それが、つくしチームの活動の原動力です。

日常にアートを添えることで、共にする物や事が、
1.5倍より素晴らしくなればいいなぁと願い、活動を続けていきます。
なにとぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

つくしチーム代表 / 市本達也 (名古屋デザイナー学院卒)

PAGE TOP