つくし報

つくし賞/つくし堂 参加ノススメ

カテゴリー:つくしチームからのお知らせ2018.07.06

今夏も開催します
100人コンペ「つくし賞」
100人アートグッズショップ「つくし堂」!

会場はおなじみ、
名古屋のショッピングエリア、栄駅・久屋大通駅間のセントラルパークです。

もう申し込んだよ!というお声がけもいただいております。ありがとうございます。
まだ迷っているという方もいるかと思いますので、今日はぜひぜひお知らせしたい、つくし賞・つくし堂の良いところ!を3つ、お伝えさせてください。

 

1.会場が名古屋のど真ん中!

この2大企画の一番のオススメポイントは、
会場となるセントラルパークが名古屋のど真ん中にあるということ。

地下街ではありますが、女性向けのショップや、飲食店街があつまるにぎやかではなやかなエリアです。

こちらはなんと、行き交う人の数、1日2万人!
当然、コンペの投票数も他のどの企画よりもダントツで多く、例年1000票近く、投票いただきます。

アートファンのみなさんはもちろんのこと、
日頃原画・原作を見ていただく機会のないお友達やご家族など、多くの人にあなたの作品や展示スタイルを見てもらうチャンス!

 

2.東急ハンズANNEX店さんと共催!

10日間つづくこの企画、
特にアートグッズショップつくし堂、他のアートイベントとの違いは、東急ハンズANNEX店さんの企画として「委託販売」させていただけること。
10日間、自分で売るのではなくお店の商品として店員さんにお店の運営・販売対応をしていただきます。

対面販売が苦手な方にはちょっと嬉しい、
そのうえ実物の良さを手に取って感じていただける販売企画です。

つくし堂の共催にともない、つくし賞でも金・銀・銅賞の商品にも全国の東急ハンズでお使いいただけるギフト券を副賞としてご用意しています。
こちらを狙って参加くださるコンペ挑戦者もお待ちしています!

 

3.とにかく参加者が多い!

つくし賞は100人、
つくし堂も100人。
いっぱいいるということはいいこと!

どーん。

アートを愛するみなさんがずらり集まりますので、
つくし賞出展者がつくし堂でお買い物したり、
つくし堂出展者がつくし賞を観て投票したり、
両企画が互いに盛り上がりをフォローします。
お気に入りの作家さんが毎年見つかる!この企画、迷っているならぜひご参加をオススメします!

 

いかがでしょうか。
2大企画、もちろん郵送搬入出も承っておりまして
毎年全国各地からご参加いただいています。

コンペ展金賞を狙う方、あらたなファンを獲得したい方、そしてクリエイター同士のあたらしいつながりが欲しい方。
ぜひぜひ、つくし賞・つくし堂にご参加ください!

 

■同時開催
【つくし賞 作品公募展】テーマ:おみやげ
【つくし堂 出張作品展】テーマフリーのグッズ販売
日時:9/1(土)〜9/12(水)
会場:セントラルパーク(名古屋市中区)
セントラルギャラリー / パークスクエア
共催:東急ハンズANNEX店
応募はこちら つくし賞つくし堂

 

〜つくし報 NO.62〜
大澤

PAGE TOP