つくし報

POP UP CAT-SHOP 草叢BOOKS2店舗同時開催

カテゴリー:つくしチームからのお知らせ2018.04.13

最近、もっぱらお店からアートグッズショップの常設のお誘いが増えました。
お誘いが増えれば増えるほど、作家さんやその作品が日常的に街のみなさんに認知してもらえるのでは、と
お誘いは基本的に頑張って受けたいスタンスでおります。企業さんも、それに乗ってくださる作家さんもありがとうございます。

 

さて、そんなわけで新しいつくしの常設販売のお店が増えました!
舞台は「つくしの猫犬展」の記憶も新しい草叢BOOKSさんです。
新書、中古書、レンタル、文具、雑貨、カフェ、ヨガなどまで扱う大型の書店です。

つくし報_50_1

一昨日(4月10日)は岐阜・各務原店、
そして今日は愛知・新守山店の搬入を終えてきましたよ!!

 

まずは初めて上陸しました各務原店。

つくし報_50_2

新守山店の猫犬展で大好評だったながみねめぐみさん、ミズノマサミさん、BAN-8KUさんが今度は各務原店に登場です。
もちろん新作グッズもございますよ。

我らが岐阜エリアのみなさん(岐阜うまれです、わたし)、
ぜひチェックを!

 

そして今さっき設営を完了しての速報!新守山店!

つくし報_50_3

POP UPショップのPOPなポスターデザインはpumさん。
つくしの選抜アートカード展のポップなデザインに一目ぼれしてご依頼しました。
(pumさんありがとうございます!)

つくし報_50_4

こちらも猫犬展チームの真っ赤に染まるannie*さんとpim-pomさん、そして同時期に東急ハンズANNEX店にてにゃんこグッズを販売していましたまめプロさんが登場です。
こちらも新作たっぷり。特に真っ赤に染まるannie*さんは前回原画をお楽しみいただきましたが、今回はオリジナルグッズを納品していただきました。

 

1か月限定のポップアップショップです!
ぜひ、遊びにきてくださいね。

 

◼︎POP UP CAT-SHOP
◼︎会場:
草叢BOOKS 新守山店(名古屋市守山区 アピタ新守山店内)、
4/11(水)〜5/15(火)
各務原店(岐阜県各務原市 アピタ各務原店内)
4/13(金)〜5/17(木)
http://kusamura.life/

 

〜つくし報 NO.50〜
書き手:大澤

PAGE TOP