つくし報

つくし堂3月ラインナップのご紹介

カテゴリー:つくしチームからのお知らせ2018.03.30

本日の東急ハンズANNEX店8階文具コーナー。

今月のつくし堂マンスリーコレクションはRiseさんとKamiさんのおふたりです。
ブログでもすてきなグッズたちをご紹介します!

 

まずはRiseさん。
昨年のつくし堂でも大人気だったカラフルな定規コレクションを今回もずらりと揃えてくださいました。
可愛くて機能的なもの、遊び心満載のものがたくさん。

つくし報_48_1

中でも好評なのが各種運送便(例えば「スマートレター」や「ネコポス」など)の厚みが図れる定規。
クリエイターのみなさんも仕事やご家庭で荷物を送るみなさんも、納品や通販のお供にいかがですか!

 

つくし報_48_2

わたしとしましてはこちらもツボにはまりました。
L字型定規になるパズル定規です。
直角に線を引けるって、なかなか便利。かわいいうえに、バラして持ち歩ける機能性もにくいです。

 

つづきまして、Kamiさんのペーパークイリングアクセサリー。
イヤーアクセサリー、ブローチ、ヘアゴムなど、春らしいカラーのラインナップをお届けいただきました。

つくし報_48_3

嘘みたいだろ…紙でできてるんだぜ…
この感動、ぜひ実物をご覧いただきたいです。

つくし報_48_4

ペーパークイリングというと洋風の、華やかなイメージが強かったのですが
Kamiさんのアクセサリーは和の雰囲気のある優しげなカラー、シンプルなモチーフで普段使いにもぴったりです。

 

おふたりのグッズ販売は4/13(金)まで。
桜満開の名古屋・桜通り沿い、東急ハンズANNEX店にてお待ちしております!

 

◼︎つくし堂 in 東急ハンズANNEX店
◼︎期間:3/17(土)〜4/13(金) 10:00〜20:00
◼︎場所:東急ハンズANNEX店 8階 文具コーナー

 

追伸:
つくし報_48_5

今年もやります!東急ハンズANNEX店さんとの共催アートグッズショップ
なごや栄動物園
Girls Goods Gallery」。
6月、セントラルパークにて。ただいま出展者募集中!

 

〜つくし報 NO.48〜
書き手:大澤

PAGE TOP