つくし報

春休みワークショップのお知らせ atノリタケの森

カテゴリー:つくしチームからのお知らせ2018.03.02

春休み、つくしのワークショップチームがノリタケの森にお邪魔することが決まりました!
3月24日(土)・25日(日)の2日連続で、
日替わりのワークショップをお楽しみいただける企画を開催します。

 

もともとはゴールデンウィークや夏休みのキッズワークショップとして不定期に開催してさせていただいているノリタケの森ワークショップイベント。
気がついたら、大人のみなさんがおひとりで・お友達と来てくれることも増えました。

今回は春休みの開催なので、大人も子どももワクワクする企画、
・hokoriさんによる豆本づくり
・MoMoCANさんによるハーバリウムづくり
を再び開催させていただきます。

両方とも秋に大好評を博し、満席につき残念ながらいただけなかった方もいらっしゃった(!)人気の企画です。

 

⚫︎3月24日(土) hokoriさん

折って作るハードカバーの小さな豆本に、不思議な動植物カードや飾りを貼りつけてオリジナルの豆本をつくるワークショップです。

つくし報_44_1

つくし報_44_2

 

⚫︎3月25日(土) MoMoCANさん

さまざまな瓶・色とりどりの花の中からお好きなものを選んで、自分だけのハーバリウムを作ってみよう!自由な発想でオンリーワンを!

つくし報_44_3

つくし報_44_4

 

ゼロからつくることが苦手な方でも大丈夫。
hokoriさん・MoMoCANさん、ともに毎回選ぶのが楽しみになる素敵な素材を用意してきてくださいますし、
みなさんにできる限り寄り添って制作をフォローしてくれます。
とっておきの作品をつくり、持ち帰っていただけますよ!

会場となるノリタケの森ではテーブルウェアのショッピングをお楽しみいただけるほか、
食器への絵付けやアートギャラリーでの展覧会もお楽しみいただけ、ついつい長居してしまいます。

ひとりでも、親子でも、お友達とでも。
春休みはノリタケの森ワークショップにぜひお越しください!!

⚫︎つくしのワークショップ
「にょきにょき不思議植物の豆本を作ろう!」

日時:3月24日(土)
時間:11:00-16:00
参加費:1000円(材料費込・道具貸与)
所要時間:約20~30分
講師:豆本作家 hokori

「素敵にアレンジ!自分だけのハーバリウム」

日時:3月25日(日)
時間:11:00-16:00
参加費:800円~(使用するボトルの大きさにより異なる。材料費込・道具貸与)
所要時間:約30分
講師:ハーバリウム・アクセサリー作家 MoMoCAN

会場:ノリタケの森 ライフスタイルショップ

・事前予約不要です。
・両日11時からのスタートですが、告知を見たみなさんが多数お越しになって、すこし早くスタートすることもございます。
・用意した材料が終了した場合は早期に終了させていただくこともございます。

 

つくし報 NO.44〜
書き手:大澤

PAGE TOP